--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/23.Sun

モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショーレポ*2

200908221725000.jpg

レポ1はこちら



お食事の時間が終わり、16時10分頃にショースタート!


01.真夏の光線 / 高橋・新垣

まず衣装は、
愛ちゃん:薄い紫色のロングドレス
ガキさん:黄色のドレス(前方は膝までで後ろがロング)

姫姫!シンデレラが2人も目の前にいた感じ!(笑)


で、曲なんですけど、夏といえばこの曲ですよね!

愛ちゃんがハモリを担当していたんですけど、これやばすぎる。

あなたがい~る~ さみしくな~い エンドレスエンドレスサマ~♪
の「サマ」の部分のハモリが究極的すぎて、なんともいえない(笑)

聞いていて、とても気持ちがよかったです。



02.真夏の夜の夢 / 高橋・新垣

ユーミンの曲らしいけど、私知らなかった(笑)

この曲はガキさんがハモっていて、愛ちゃんがメイン。

ハモリが安定してて、さすが長年一緒にいるだけあるなって思いました。



MC

ガキさんにとって初のDSということもあり、
DS経験者の愛ちゃんが、普段よりも頼りになるって言ってました。

あと、2人も私たちと一緒のお食事を食べたらしいんですけど、
愛ちゃんは「国産牛肉のロースト 西洋ワサビ添え」の西洋ワサビを
マッシュポテトと間違えてしまい、しくじったとか。

…ごめんなさい、私も間違えて食べてしまってました(-ω-)

普段黄緑のワサビしか見ないから、白いワサビなんて知らないし!w



03.三日月 / 新垣

有名な絢香の1曲。

ガキさん緊張しているのか、1部歌詞を間違えてましたw

高いところも綺麗にでていてとても上手かったんですけど、
どうしても本家と比べてしまうと、少し重量感が足りなかったのかも…と感じました。



04. / 新垣

「声」といえばガキさん、ガキさんといえば「声」、ってくらいですよね!

上手い!ほんとに上手くて、ガキさんの成長をとても感じました。

もう「声」はガキさんのソロ曲としてもいいと思います(笑)


MC

ワタシ ワスレマシタw


05.サンキュ! / 新垣

いつも支えてくれているファンの方々に…とこの曲を選んだそうですが、
ガキさんってほんとファン思いのいい娘ですよね(´ω`)

この曲からメインステージからセンターステージに移動して、
私の座っている席からめちゃめちゃ近くて、曲ほとんど聴いてないという事態(笑)

近くで見るガキさんは思ったよりメイクが濃かったw

けれど本当に小顔で、こんな小顔な娘が世の中にいたんだってくらいでした!

あと、最近少し痩せたなーと感じてたんですけど、
痩せる前の体型に戻りつつあると感じたので、安心しました*^^*


MC

愛ちゃんがキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!!!!

衣装チェンジをした愛ちゃんは、
黒いドレスに頭に赤いお花(ミニハットだったかな?)、赤いストッキングを履いて、
ビビットな感じでめちゃくちゃ可愛い!

髪型は編み込みをして左側にまとめた1つ結びで、これもまた可愛い!



06.愛と太陽につつまれて / 高橋・新垣

これもセンターステージで歌っていたので、あまり曲は聴いてないんですけど←、
ウクレレverでハワイアンみたいな感じだったような気がします。

この曲を2人は、めっちゃ仲良さげに顔を見つめあったりして歌ってました♪



MC

ガキさんとお別れをして、愛ちゃん1人MC。

ソロ曲を決めるにあたって、愛ちゃんはぜひ英語の曲を歌いたいってことで、
スタッフさんがこの曲がいいんじゃないか、ということ選曲したらしいです。



07.The Rose / 高橋

1979年に制作された映画「The Rose」で歌われた曲らしいですが、もちろん知らない(笑)

この曲からセンターステージからメインステージに戻っちゃった(´ω`)

センターステージからメインステージの時に戻るときに中央を通るんですけど、
中央の机に座ってらっしゃる方かなりウマー!!!!!



08.Stack / 高橋

Stacie Orricoの曲。

この曲は高校生の時に、洋楽好きな友達から奇跡的に聴いたことのある曲でちょっとびびったw

今回のDSで1番驚かされたと共に、愛ちゃんの歌唱力の広さを気づかされた1曲。

どんだけ声量広いん!そんだけ歌えるん!どんだけ魅了させてくれるん!って(笑)

どこがどう凄いとかそういう言葉にはできないんですけど、
愛ちゃんってまだまだ秘めたる可能性があると感じて、
もっとこういういろいろなジャンルの曲を公で歌う機会を増やしてあげるべきだと思います。

これね…ほんと凄いですw



MC

次に歌う曲は娘。のオーディションの時に歌った曲だと言っていて、その時点でやばかったw

1次審査では1コーラスだけ歌えば大丈夫だろうと思っていたら、
2コーラス目まで歌わないといけなかったらしい。

でも、2コーラス目の歌詞を知らなかったので、1コーラス目の歌詞でそのまま歌ってしまったとか(笑)

これはダメだと思った結果を待っていたら、1次審査が通過していて、
次こそはちゃんと2コーラス目まで覚えていこうってことで覚えていったけれど、
2次審査では1コーラス目までしか歌わなかったっていうw

やっぱり愛ちゃんだ(笑)



09.冷たい海 / 高橋

5期オーディションの時に歌った、倉木麻衣さんの曲。

もちろん上手かったんですけど、
私の期待度が高すぎたということと1曲前の「Stack」の印象が強すぎました。

倉木麻衣さんは昔好きでアルバムを持っていて、この曲も収録されてるんですけど、
愛ちゃんの「冷たい海」は少し足りないものがあったかな、って感じました。

でもやっぱり娘。加入の原点であったので、
かなり歌い込んだんじゃないかなという印象を持ちました。


MC

再びガキさんも衣装をチェンジし、ピンクのロングドレスに♪

愛ちゃんが「ガキさんのこのドレス、後ろがリボンなんですよ~」と言って、
ガキさんが後ろを向いたら、リボンで可愛かった(´∀`*)

なんだかさゆが好きそうなドレスでしたよっw



10.しょうがない夢追い人~シャニムニパラダイス~サマーナイトタウン / 高橋・新垣

メドレー。

シャニムニではやっぱり身体が反応してしまい、手だけ動いてる方が多々www

愛ガキがエアーギターをしていたり、心からDSを楽しんでる感じがしました♪

サマナイのハモリ具合はさすが、って感じで(*´ω`*)



MC

次で最後の曲です!…みたいな。

早い、早すぎる(´ω`)



11.歩いてる / 高橋・新垣

「ポップコーンラブ!」とか「好きな先輩」がくると思ったから、少し意外だったこの曲。

なんだか今の娘。を象徴したような1曲。

2人がとても楽しそうだったのが印象的です♪



最後に楽器を演奏してくださっていた方々と一緒に手をつなぎ、恒例のバンザイ。

1人「じゅん○○」っていう名前の男性がいらっしゃって、
ファンの方から「ジュンジュン!」とか推されててうけたwww



そして17時15分頃に終了っ。

感想を一言でいうと、「行けてよかった」っていうことです。

愛ちゃんとガキさんのレベルの高さに圧倒されまくり、魅了させまくり。

私はDSは初めてだったんですけど、落ち着いて歌に聴き入ることができるし、
一種のDSヲタになりそう(笑)

また愛ちゃんがこういうDSをする機会があれば、必ず行きたいと感じました♪

…ただ、もう少し値段を下げてもらわないと金銭的にwwwwwwwwwwwwwwwwww



200908221737001.jpg

まっちさん、かしもさん、最初から最後までありがとうございましたっ(゚∀゚*)


komentoresu_20090823160403.png

>>ハロ好きっ。さん
福井で放送されていたものです♪
こんなに中学から顔に変化のない娘は珍しいと思いますw

まだNHK見てないんですよね><
ひょっこりを歌ったとかどうとか。
youtubeで捜してきます!


>>玖楠さん
もちろん覚えてますよ!
コメントありがとうございます♪

Mステ久しぶりだったらしいですよ♪
私もあまりテレビは見ない人だったのでよくわからなかったんですけど、
…多分そうです←w

ほんと可愛いですよね!!
やっぱり愛ちゃんはロングのほうが好きだなぁ、とか思ったり。
髪の毛のびるの早いみたいだからうらやましい限り(笑)


>>ランドちゃん
遠距離恋愛wwwww
そいや昨日DSでえりりんきてたみたいやね!
もし大阪でえりりんが見に来てたら、ランドちゃんステージ見ないでしょ(笑)

えりりんのピザーラにはうけたww
えりりんって料理あまり上手くないの?(w


>>ヒロンさん
お久しぶりです!
…っていっても半年ぶりくらいですかね(笑)

愛ちゃん可愛いですよね…
可愛いって毎回行ってるけど、それ以上に今は可愛いw

ヒロンさんも某アイドルwwwwwwwww
戻ってきてください><w


>>まんとさん
福井のスターですよね!
福井では今「ai」という銘菓も作られているそうで。
1度チャレンジしてみたいですw

まだアメスタ愛ちゃんのは見てないんですけど、
好きな四字熟語で信号無視とか亀井絵里ってwwwwwww
適当すぎてうけるんですけどww
スポンサーサイト
2009年 | Comments(2)
Comment
こっそりとコメントw
どうも。
ひっそりと参戦したのでひっそりとコメントしたいと思います(笑

とりあえずお会いはできませんでしたけどお疲れ様でした。

歌はすっごいよかったです。
とりあえず1と4と11で3度泣いちゃいましたw
やっぱり5期は好きだし永遠だしめちゃくちゃ好きだからまたあったら行きたいと思った。

ディナーは昼の部のスープがおいしそうでうらやましいですw
No title
ブログ上ではかなり久し振りにコメントします!


先日は本当にありがとうございました。


2人のハモリは本当に素晴らしかったですね。

たまには歌をじっくり聴くのもいいですね・・・ってメドレーはいつもの調子でしたが(笑


てかラスト思いっきり晒されてるw

まあ「5人で」記念撮影ってことでいい思い出になりましたw

管理者のみに表示

