--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/13.Wed

雪/愛×あなた≧好き

モーニング娘。誕生10年記念隊が、
なっち・かおりん・ごっちん・ガキさん・小春ちゃんで結成されましたが、
合言葉は「POSITIVE(ポジティブ)」ということらしいです。

ポジティブといえば…梨華ちゃんなわけなんですけど、
何故か梨華ちゃんは、このモーニング娘。誕生10年記念隊の一員でない!w

噂ではこのメンバーは第1弾で、第2弾や第3弾もあると聞いたのですが、どうやらなさそうですね

もしあったとしたら、中澤さん・梨華ちゃん・愛ちゃんのハロプロニュースコンビで是非!w









今日は「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」の発売日です!

本当は通常盤が欲しかったんですけど、店頭に初回盤しかなかったので初回盤を購入♪

mini.jpg

よく見てみると全員のメイクがちょっと濃い目なこのジャケ写w

裏ジャケ写は、GAMみたいに脚が強調されていますが、みんな脚綺麗すぎ(*´∀`*)

…ということで、私なりの感想をちょこちょこ書いていきます。


mini1.jpg

2.キラキラ冬のシャイニーG / 田中れいな

秋冬ツアーでも後半戦から歌われていた、れいなのソロ曲。
改めて聴いてみると、この曲ってとても高音ですよね。
高音だけれど、れいなは自分の声質を活かして、気持ちよく歌っているように感じました♪

ちなみに「フェイシャル」っていうのは、「美顔術」という意味らしいですw


mini2.jpg

3.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI

GAKI(ジーエーケーアイ)さんはラジオのDJで、
そのラジオで流される曲が、この愛ちゃんが歌っている「雪/愛×あなた≧好き」だというこの曲。

実質愛ちゃんのソロで、またこれも高音ですが、
愛ちゃんはとても綺麗に、そして爽やかに歌い上げています。

私は初めて聴いたときは「んん…」と思っていたんですけど、
だんだんと聴いているうちに、かなり良曲だということに気がつきましたw

歌詞も綺麗で、

    一年の景色に
    あなたが居ないのなら
    どんなにすばらしいモノも
    意味がありません


こんな歌詞があるんですけど、耳で聴くだけでなく、歌詞を見て聴いてほしい1曲です。

ラジオにリクエストしてくれる方の名前も
「まゆげビームは品切れ中さん」や「タコ焼き丼大好きっこさん」など、なかなか面白いです(・∀・)


mini4.jpg

4.寒いから冬だもん!~どうにもこうにもないっすよミキティ~
   / 藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute)


んー…美貴ちゃんには、
「雪/愛×あなた≧好き」のような綺麗な曲を歌って欲しかったなぁ、という印象です。

歌中で、美貴ちゃんは萩原舞ちゃんのことを「ハギティ」と呼んでいるのですが、
何回聴いても「ハゲティ」にしか聴こえない(ノ∀`)w


mini3.jpg

5.コタツの歌~jyuken story~ / 吉澤ひとみ・新垣里沙・亀井絵里

かなりのお気に入り曲で、是非愛ちゃんにも歌ってほしかった曲!

歌詞の内容は、受験生でシャバダと騒がしい様子だけど、自分は失恋したから孤独。
彼のことが忘れられないけれど、新しい恋を探してる…とかそんな感じですw

個人的には、えりりんの柔らかい歌声が注目どころ(/▽\*)


mini5.jpg

6.わ~MERRYピンXmas! / 重ピンクと、こはっピンク

この曲は、ライヴで聴いた方が面白いw

さゆは少し恥ずかしがってる部分がありますが、
小春ちゃんはやり切っていて、何だか凄いなぁと思いました(´∀`*)

ただ、このCDでは、小春ちゃんのほうが強いけれど、
ライヴでは、さゆのほうが強いと思いましたが(笑)


…と、こんな感じなアルバムでした!

ミニアルバムということなので、少し物足りなさは感じましたが、
今回のアルバムは、ソロだったり、珍しい娘のユニットだったり、楽しいアルバムです♪

初回盤には、10月28日の娘。紺の「歩いてる」と「踊れ!モーニングカレー」の模様が収録されていて、
通常盤には、フォトカードが付いているみたいなので、
少しでも気になった方は、CDショップへいってらっしゃいましましw


komentoresu.png

>>ヒデさん
>光井さん1人とは、以外でしたがつんくさんが選んだ才能に期待したいですね。
つんくさんの目は正しいですからね!
愛佳ちゃんの活動に期待しようと思います!

>リボンDVDは石川、安倍編までしか見ていません。
>なかなか時間がかかりますね。

もう2回観られたんですか!
1回観るだけでかなり時間がいるので、なかなか難しいですね;


>>にぃなさん
>32枚目のシングルは、誰がセンターなんでしょうヵ?
そうですねぇ…。
是非愛ちゃんに!…といいたいところですが、小春ちゃんと愛佳ちゃんの2TOPも面白そうな気がします♪

>改めて思ったんですけど、ハロプロはカワイイ子ばっかりいますね♪
そうですよね!
だんだんと綺麗に可愛くなっていって…もうみんな大好きですw

>お母さんは美貴ちゃんファンですかッ!!!
>愛ちゃんのことはどう思っているのカナ!?

色気がないみたいです、愛ちゃんは(笑)
なかなか難しいですねw


>>ゆでぃちゃん
>うちはミドリちゃんより1週間も前にテスト終わったのにまだ結果がきてないんよね・・・
私も総合結果はまだきてないけど、自分で点数を総合しただけだよっw
三者面談は来週だから何言われるかわかんないわw

>「川」があるのが愛ちゃんと一緒なんですねw
確かにwwwww
でもこういうのってパッと思いつく人はすごいと思う♪

>ゆでぃブラックでw(なぜ
!!!!!!
じゃぁ「ゆでぃブラック」の弟子になろうかしらw


>>愛奈ちゃん
>私もテスト週間中にコンサートがあったので今までの中で結構(・∀・)イイです♪
おおっ!!
お互いいい結果になりそうだね♪
次のテストも近くに紺があってほしかったなぁ><

>最初は愛佳ちゃん・・・orz
>って感じでしたけど結構可愛い!!♡  マテw

この愛佳ちゃん可愛いよね!
愛佳ちゃんの魅力は笑顔だから、もっと笑顔いっぱい出して欲しいw

>愛奈はまだリボンの騎士買ってません(⊃Д`)w
高いからね…;
サンタさんに頼もう!w


>>センチさん
>テストできたんですかぁ。
できてないと思ってたんですけど、意外とできてました♪
次はラストだから頑張ります><

>新曲の衣装からすると次ぎのシングルはしっとりとした感じの曲になりそうですね。
んー…どうなんでしょうね。
みんなバラバラな衣装ですし、まだよくわかりませんが、
今までになかったような曲がいいですね。


>>ひびさん
>ファンの前でのお披露目わぁ!いつ☆カナ?
FC握手会とかありそうですよね!
小春ちゃんのときにいけなかったので、あったら絶対行きます♪

>会社帰りに「黒ごまたるとのチロル」買ってみました!
>久しぶりにチョコ食べましたが、美味しいですよ。黒ゴマも沢山入っていて。

あったんですね!!!!
いいなぁ…私も食べてみたいです♪
「美味しい」とかいう言葉を聞くと、更に食べたくなりますねw


>>santaさん
>ってか休み無しで働いてるからか(笑)。
労働基準法に違反してます!!!(ぇw
1週間に1回はお休みしないといけないんじゃなかったでしたっけ?

>この新曲の衣装ってかしましの時みたいにいろいろ振り分けがあって面白いねえ。
そうですよね!
PVはこの着物で歌ったりするんでしょうか…?
愛さゆが一緒の衣装なところが気になりますw

>今から次の新曲が楽しみだなあ♪
ですよね♪
できれば、バラード系もきてほしいような気もします。


>>蘭菜さん
初めまして、コメントありがとうございます!

>さゆが着物は…卒業式を意識してるのではないでしょうか?(´∀`*)
私もそう思ったんですけど、今さゆは高校2年生なんですよ。
…なので、卒業といえばガキ絵里世代ですし、さゆは謎なんですよねw

>正直最初は「微妙w」って思ったのですが何か最近カワユス(*´∀`*)
笑顔が可愛いんですよ、この子っ♪
愛佳ちゃんスマイルに堕ちちゃいそうですw


>>イマシンさん
>それだけ彼女への期待が大きい訳ですよ。
たくさん報道もされましたし、一般の方もかなり検索されたみたいです。
今後の活躍に期待ですね!


>>伊勢志摩さゆみうなさん
>先般のスポーツ新聞の記事は、ジャケ写撮影だったんですね。
そうらしいです。
愛佳ちゃんはどんな衣装になるんでしょうね?

>いよいよ始動ですが、本格的に応援しようと思います。
はい!
滋賀ということでまた更に強まりますねw
スポンサーサイト
2006年 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
愛ちゃんのその歌詞いいよね!
思わずミドリんごにメールしちゃったもん!ww

コタツの歌はまぢ良すぎて聞きすぎってくらい聞いてるo(*´д`*)o
でも、欲をいえば亀井絵里ソロver.を・・・(マテw
ついかっとなって冬冬フラゲしたよ!w
CD買うのはエレジーズぶりだ(ノ∀`)

シャイニーガールとみきてぃのやつばっか聞いてるよヽ(゚∀゚)ノ
愛ちゃんのはラジオの部分が邪魔に感じてきた・・・(爆)
No subject
冬冬はまだ買ってないけど「雪/愛×あなた≧好き」と「コタツの歌~jyuken story~」は聞きました(・∀・)★(・∀・)

>>まゆげビームは品切れ中さん
これには笑っちゃいました(・∀・)+゜! マテw

コタツの歌~jyuken story~結構好きです(*´∀`)ノ
結構(・∀・)イイ歌♪
愛奈は明日買いに行く予定ですおっおo^ω^o

No subject
「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! 」買いましたよ。
れいな推しなのに「雪/愛×あなた≧好き 」をずっと聞いてます。
でも、曲にいくまでがちょっと長~く感じてきました。

ジャケ写もすごくいいですね。
買ってよかったと思えます。
みにあるばむ
モーニング娘。誕生10年記念隊も♪楽しみですね!!
ミニアルバム。オラも今日買ってきました!冬わぁ~ちょっと苦手ですが・・今年の冬は、このアルバムを聴いて!心も体も♪温かい気持ちになろうと思います。どの曲も良かったですが・・。えっ!?って驚いた曲が!!
コタツの歌。明るく楽しく面白い曲をイメージしていたんてすけど。曲聴いてビックリ!。つんく♂さんも、それがこの曲の面白い所とコメントしていますが。
聴いていてINDIGO BLUE LOVEを思い出したのは、自分だけ☆カナ?
この曲や美貴ちゃんの曲、愛ちゃんの曲!冬ハローで歌ってくれますかね~?
シャイニーシャイニーイヤンイヤン♪
> 中澤さん・梨華ちゃん・愛ちゃんのハロプロニュースコンビ
川*’ー’)<それコンビじゃなくてトリオやよー

冬冬フラゲして聴きまくってます。
うん、愛ちゃんの曲いいですよね。
MCはちょっとウ(※自主規制)。

とは言うものの、個人的には何を差し置いても
「シャイニーシャイニー」で「イヤンイヤン」なのでゴザイマス。笑
れいにゃのハイトーンボイスには結構驚きました。
そして通勤途中にメリピンが流れてくると、自転車またがったまんま
ズッコケそうになります…コレ生で(or映像で)観たいなぁ。

ジャケ&ブックレットのれいにゃ&さゆにもハートを射貫かれてしまいました。
いやぁ、いいアルバムだと思いますよ。通常版は本当にお買い得♪笑
No subject
モーニング娘。誕生10年記念隊ですか~!
ん~・・・エース、リーダー、エース、リーダー気質w、エースって感じ☆カナ?
愛ちゃんが入らなかったのは残念ですけど、どんな曲か楽しみです♪

「7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!」買いましたよ!
ん~、全体的に音が高目な曲が多いような・・・=冬っぽいって事なのかな?w
僕が気に入ったのは、勿論「雪/愛×あなた≧好き」です!
MC GAKIじゃなくて、DJ GAKIなんじゃ・・・って事は置いといてw
良いですよね~、やっぱり愛ちゃんの歌声は♪
愛ちゃんは「夢から醒めて」のときもそうでしたけど、ソロの時、若干声が高くて硬い印象なんですけど・・・でも、僕はそれが好きなんですよね!
あとは、音の強弱を上手く表現できれば言うこと無いです!!
最近、愛ちゃんの歌声を聴くと涙が出そうになります・・・プッチベスト7の「夢から醒めて」も聴いたら、多分w
リボンの騎士DVDをハニーと一緒に見たんですけど・・・ラストシーン(?w)の「あなたに会いたい」を聴いて・・・2人で泣きました(笑)
その次だと・・・シャイニーガールかメリピンX’mas☆カナ?
れいなの曲はブリブリ80年代アイドルソングっぽいのをれいなが歌ってるのが推せます!w
れいなの声質がこういう曲に合うのが以外だったりwww
あと、写真のれいなが可愛い♪
メリピンはミドリさんの言う通り、ライブの方が良いですよね!
この曲は2人が踊ってるのを見るのも楽しいですしね~、特に間奏の時のフリが僕は気に入ってます♪
あと、フリといえば・・・世界バレーの「Ready Go」の時に「誇りを胸に戦う君は~♪」の「戦う」の時の応援団みたいなフリを踊るさゆみんが可愛くて好きです!(笑)

No subject
今回のミニアルバムは、どの歌も爽やか~。
冬らしく、済んだ感じで、クリスマスを思わせる
鐘のような効果音。
愛ちゃんソロはいいね~。
れいなの歌はかなりお気に入り。
No subject
オイラは良曲ばかりだった為か物足りなさは全然感じなかったよ
MC GAKI の部分も聞いてくださいとつんく♂さんからのメッセージが
公式サイトにあったので毎回飛ばさずに聴いてねww
絵里の声はやっぱいいわぁ(*´∀'*) ぽわわ

ハゲティにはかなり笑わせていただきましたwwwwww
No subject
なんか記念隊からガキさんがはずれるような話があるみたいなんだけど、どうなんでしょうかね?
後から加わったり、抜けたり、情報が錯綜してるねえ。
ま、ハロプロではよくある事か(笑)。

ミニアルバム、ようやく手に入れることが出来ました♪
でもまだ聞けてないんですよね(涙)。
れいなとレインボーピンクの歌はライブで聞いたけど、かなり可愛い感じに仕上がってた記憶があります。
早く愛ちゃんの歌が聞きたいぞおおおおおおおお。
今日の帰りの車の中で聞きたいと思います。
歌声に酔って飲酒検問にひっかからないようにしなければ(笑)。

ちなみに労働基準法ってのは曖昧で許可さえとれば残業させる事も出来るのよねえ。
一様、週40時間労働ってのが基準だけど意味ない基準ですな。

管理者のみに表示

