--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/03.Mon

オサヴリオ~高橋愛は待ってくれない~

masa.jpg

須藤茉麻ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!!!

まあさも小学生ながら、加入当時は茶髪っ子でしたねw

私は、小学生なのに茶髪って凄いなぁ…と思っていました(笑)

これからもBerryz工房のお母さん的存在として、頑張ってください♪





まだGyaoが見れない私です(笑)

去年の文化祭の映像がGyaoで流れた時も、何回か挑戦して、
結局は1回しか見ることができなかったんですよね…。

我が家の配信回線の太さが細いのかな?w

明日おじいちゃんのパソコンで、見れるか試そうと思いますw


…なので、愛ちゃんのソロ「夢から醒めて」を聴きました。

ekoken.jpg

何か温かいものに包まれたような、幸せな気持ちになりました。

この曲は、音程はかなり幅広くて、高音の時が多いですが、
急に低音になったり、とても難しい曲だと感じました。

でも、かなり練習したんじゃないかな…と思うほど、歌いなれしていて、
もうそれは、”高橋愛”という、個人としての1曲だと感じました。


そして、歌詞もとてもいい歌詞なんです。

少し慣れたのに だけど恋しくなる
夜の星見ると 思い出すの
自分で選んだのに後悔 おかしいでしょ
強がりは今も そのまま

ねえ聞こえる 私の声が ねえ感じる 私の心
同じ空と同じ海を 今も見ているのよ
ねえ聞こえる 私の声が ねえ感じる 私の心
この風が運んでくれる 変わらずにいるのね

過去に戻れるなら 時を越えてゆくわ
待っていてくれるの あの街で

そう聞こえる あなたの声が そう感じる あなたの心
同じ未来同じ希望 夢見ていたかった
そう聞こえる あなたの声が そう感じる あなたの心
この肌で覚えているの 変わらずにいるのよ

夢が醒めてみれば あなたはここにいない
思い出が変わるの 淡色に
新しい明日を 迎えよう


過去の恋人のことをあらわした歌詞です。

特に私が好きな箇所は、
最後の”夢が醒めてみれば~迎えよう”というところ。

とても切ないけれど、過去の恋人との思い出を自分の胸に秘め、
明日からも頑張っていこう…というこの歌詞。

その歌詞に重なり歌われる、高橋愛の歌声・表現。

今までソロで歌った曲とはまた違った表現の仕方で、
私は今回の表現の仕方が1番好きです。


この曲を聴いて思ったことは、確実に愛ちゃんは成長していること。

そして、愛ちゃんはまだまだ隠された可能性があるということ。

まだその隠された可能性というのは、今回発揮できていないと思います。

それが発揮できた時には、
もう愛ちゃんは今まで以上に遠い存在になっている思いますが…。

愛ちゃんの夢に向かっているのなら、
それはそれでとてもいいことですがね(*´∀`)b


あとあと、七夕の日にハロショでこんな写真が発売されるらしいです。

harosyo.jpg

7/7(金)、高橋愛生写真「“道徳女子短大エコ研”より」発売!!
ソロ2種 各¥150(税込)


本当にこの事務所は何でも写真にすれば売れると思ってる…(ノ∀`)w

って買おうとしている私も私なんですけど(笑)


みなさんも「夢から醒めて」、是非お聴き下さい♪



5期が大好きで好きで好きで好きで好きで好きなので、














23日に代々木行ってきます(/∇\*)



マモーさん、私を連番者として誘ってくれてありがとうございましたw

4人の5期の最後の日に見ることができて、幸せです…!!


ということで夏ハロの参戦予定は、

・7月17日(月) 大阪・大阪城ホール
・7月23日(日) 東京・国立代々木競技場第一体育館

…となったので、お会いできる方はヨロシクお願いします♪


愛ちゃんε=\_○ノヒャッホーウ!!w

komentoresu.png

>>ハロ好きっ。さん
>TVなどで見る可愛らしい彼女とは違う印象を受けました。
ですよね♪
かなり綺麗な愛ちゃんを拝むことができます(笑)

>S席なんですけど良席がくるかは微妙みたいですね~
>S席は29列目まであるみたいですから…↓↓

それですよね…。
私も千秋楽のS席なんですけど、どうなるかが不安だったりします。


>>ドラちゃん
>席が遠かったけど楽しかったし、ミド姉にも会えたし♪
私もドラちゃんに会えて、本当に幸せだったよ♪
念願の姉妹対面だもんね!!w
また会えるといいなぁ…。

>夏ハロも後15日なんだぁ~私は行かないけどグッズが楽しみ!
ドラちゃんいけないのが残念だなぁ…。
もし会場限定写真が愛ちゃんと同じなら、辻ちゃんあげるね!

>だけど友達2人とこの間映画見に行ったときに、短冊に3人で「両思いになれますように・・・」って書いたよ♪
わおっ!!かなりあついじゃん!!w
七夕って、短冊にお願い事書くんだっけ?
幼稚園以来書いてないから忘れちゃった(笑)


>>えりかちゃん
>えりかは1月かられいなと新垣
ちょっとワロたww
ガキさんorz w

>同じ会場にいるのに会えなかったりwww
えりかちゃんに干されまくりだよ!!!(違w
本当にいったいいつあえるんだかw

>12月3日行きますよおw
>ミドリちゃんも来てえええw

次の日テストですがwwwww


>>ゆでぃさん
>ダブルユーならあります(爆
辻ちゃん推しだもんね♪
もしWなくて、娘。があるならワロスだよ(笑)

>新幹線とヵで行くのぉ?
新幹線でいつも行ってますねw
お金かかりまくりwwwww


>>美和ちゃん
>TOPの愛紺コンビが変わってる!
これかなりよくない?
美和ちゃんに見てもらうために変えたよ!!(ぇw

>でも、私的に1番の出来事は
愛chanがGYAOのドラマに出演してる事ですかねw

確かにwww
でもそれは一応7月だから、下半期になるのかなぁ(笑)

>やっぱソロデビュー希望です!つんく♂さん!
もち!!!!1
マジでもっと愛ソロが聴きたい…。


>>イマシンさん
>初めてミドリちゃんにお会いしましたハロー横浜から間もなく半年経つんかぁ(^O^) 
同じ三重県民なのに、横浜で会うとか奇跡ですねwww

>下半期もお互いハロー活動頑張ってーいきまっしょい!(^O^)/
上半期より少なくなるかもしれませんが、お互い頑張りましょうねっ!!


>>あいあいさん
この前、コメントをくださったあいあいさんですよね♪
またコメントありがとうございます!

>「準備完了」って表示しながら、そのまま放置されるのって、なんで??
同じくです…。
今日はあいあいさんに教えていただいた、例のアドレスで視聴しました。
ありがとうございます!!
後からちゃんとGYAOで見ますよ♪

>愛ちゃんが遠い存在になった気がします。
主演ドラマは、嬉しい反面、悲しさと不安な気持ちになったのも事実です。

それなんですよね。
愛ちゃんが代表として1回目に選ばれて、
活躍の場が広がったのは嬉しいことなんですけれど、
だんだんと遠い存在になっていってしまう。
愛ちゃんの夢に近づいているということなんですけれど、やっぱり少し悲しいですね…。


>>ぺすさん
>俺は3月はまだ新潟にいたんで、行けなかったんですよね。
新潟ですか!?
まここはじゃないですかww
娘。紺in新潟は行かれたんでしょうか?

>ドラマを見てひとつ分かったことは、
俺は女の子が唇に何か塗っている姿に弱い(爆)

妙に惹かれますよね(笑)
女の子が唇に何か塗っている姿ばんざぁーいw


>>伴茶ちゃん
>「伴茶の17歳の誕生日」があったじゃない。
何かないなぁ…と思っていたら、それだぁああああああああ!!!(爆)
遅くなったけど、セブンティーンおめでとう!w

>歌のタイトルがあって、歌手名に「高橋愛(モーニング娘。)」って書いてあるのを見た時はなんだか無性に嬉しかったです。
私も嬉しかったです。
最近、その表示がいつか「高橋愛」だけになるといいなぁ…とか思ったり。
愛ちゃん愛ちゃん可愛いよ愛ちゃん(*´д`*)w


>>不知火さん
>あの時、俺が石化したのはミドリちゃんが予想以上に、かわ(ryだったから^^;
ありえなくてワロタww
黒髪に戻すのはいつですかー?w

>俺もまだまだ引退できないんで^^;
まだまだまだまだまだまだまだまだ引退なんてできませんよ!
引退する時は…愛ちゃんと私との結婚の時かな(マテコラw


>>ルルさん
>自分のブログを見返してみたけど、
ハロプロアワーのことを結構たくさん書いていたよ。

ハロプロアワーですか!
えりりんの回が5月でしたっけ?
100回のKISSは良かったですよね!


>>ヒロンさん
>僕はえびちゃんカレンダーですw
ヒロンさん特製、ハニーさんカレンダーどこー?w

>1月にハニーと破局寸前にw
ごめんなさい、笑いました(笑)
でも破局せずに、今はめちゃラブラブなので、とても羨ましいです♪

>2月 愛ちゃんサイト検索→ミドリさんのサイトに!
きたあああああああ!!
そこから、ヒロンさんと愛ちゃんストーリーの始まりですね!(笑)

>大阪でお目にかかれた時、「へぇ~、こんな可愛らしい女の子がいつも日記を書いてるんだ~」と少し感動しました(笑)
こんなアフォな日記ばかり書いてしまってすいませんw
更にアフォ日記を書きますが、どうぞよろぴこw


>>ひろにゃんこw
>2人とも可愛い女子高生じゃないか(*´艸`)
ひろにゃの推しが揃っちゃったよ!!!w
夏はガキれいなでひゃっほーい!

>上半期はたくさん思い出があって振り返れない!w
確かにひろにゃの場合、活動範囲が広いし、たくさん行ってるから…(笑)
スポンサーサイト
2006年 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
ハニパイ参上♪るんるん♪w
エコ研は、すっごい評価高いみたいだね♪
2話以降から美海ちゃんもでるから絶対見る!w
・・・この前ハロプロアワー見ようとしたら2倍速再生になったけどww
お互い楽しみだねぇ♪るんるん♪
まだ見れないんだ~早く見れると良いね!
愛ちゃん可愛いからオススメだよ♪
是非是非3話あたりにのんを主演に!!!w

愛ちゃんのソロフルで聞きたいけどお金かかるからね・・・お父さんに許可もらわないと!(^^;)
でもドラマで流れていた時にちょっと聞いたけど本当に音程が難しいと思う。
これを歌うのは難しいと思うな~愛ちゃんだから歌えた曲だよ!

七夕の時さっきチェックしたときに知ったよ!!
小春ちゃんの写真もキャワだったな♥愛ちゃんのも欲しい!

23日行くんだ!良かったね♪
23日はなるべく5期が好きな人が見た方が良いと思うから良かったね!
私の分まで最後の4人とのん見てきてね^^

>私もドラちゃんに会えて、本当に幸せだったよ♪
念願の姉妹対面だもんね!!w また会えるといいなぁ…。
私もまた会いたいな~今度はゆっくりお話ししてみたい☆

>ドラちゃんいけないのが残念だなぁ…。
もし会場限定写真が愛ちゃんと同じなら、辻ちゃんあげるね!
本当は行きたいけどもしこれを我慢すれば来年の、
横アリの冬ハロは2回行けるからね♪頑張るぞ!
ありがとう(*´∀`*)今回ののんすっごくお姫様みたいで好きだから嬉しい!

>七夕って、短冊にお願い事書くんだっけ?
幼稚園以来書いてないから忘れちゃった(笑)
そう!願い事書くんだよ~♪家では絶対に書けないからねっ。
家の短冊には何を書こうかな~??
東京に来た際には僕のお城に遊びに来てね(マテw
今日は茉麻ちゃんのお誕生日だったのですねw
この画像は最近でしょうか?こんなに可愛かったかな(マテ 日曜日にこの眼で確かめてきます(笑
>まだGyaoが見れない私です(笑)
あらら。。
なんでしょうね??アリさんとこの速度は20Mで問題ありません。でも時代は「光」なんですよね;
>23日に代々木行ってきます(/∇\*)
生の卒業の雰囲気ってどんなんだろ。。
アリの分も見届けてきてください。(行けよ

ブログのバナーが出来上がりました(*´∀`)
ある方が作ってくださったので「あばうと」に貼ってあります。
お使い頂けると幸いです;w

茉麻ちゃんのお誕生日だったんですね;
大人っぽいですよねぇ(*´д`*)w
これからも頑張って頂きたいです♪
>Gyao
私は昨日見られましたが。。。もしかして
小さい画面だったからでしょうか;w
私も曲は視聴させて頂きましたが、これはぜひCD化にして頂きたいですねw
>23日に代々木行ってきます
ウラヤマー(゚Д゚)!!
私は大阪公演も行けませんから。。。(ショボーン
ですがお天気はお任せください!w
>>エコ研
見れないんですかぁ・・・><
私はコメントに書いたとおえり、昨日感想書きながら見ました。(BLOGのネタの為にw
エコ研の愛chanの演技&歌を聞いて、ますます私の中の愛chanの存在が大きくなって来ました・・・[例]愛chanのポスターを部屋に貼った(今までもったいなさすぎて貼ってなかったんですw)
『夢から醒めて』いい曲ですよね!
歌詞、お疲れ様でっす!
私も書こうと思ったんですが・・・無理でした(泣
改めて歌詞&ミドリ先輩の感想を見て、愛chanの成長ぶり、歌&表現の上手さはすごいなぁと思いました。
やっぱりCD化希望!ってかソロデビュー希望!娘。卒業してもいいからソロデビュー希望!(マテ
絶対買うんでお願いします♪w
写真キタ━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!
愛chanテラキャワス♡
でも買いません。見るだけで幸せです。(貧相

>>23日に代々木行ってきます(/∇\*)
良かったですね~☆
私も文まで愛chanを応援し、
最後の愛紺コンビを見てきてください!
ヨロシクお願いしますm(__)m


>>美和ちゃんに見てもらうために変えたよ!!(ぇw
あざーす!
ホント嬉しいです!先輩大好き♡(キモ

>>7月だから、下半期になるのかなぁ(笑)
!Σ( ̄□ ̄汗…)

>>もち!!!!1
>>マジでもっと愛ソロが聴きたい…。
ですよね!?ですよね!?
どーします?一揆起こします?(やめろ
それともハロプロに意見メール出します?
千奈美に私はGYAOのエコ研の感想の所に
『是非是非CD化してください!お願いします!』と書きましたw
実は自分も回線速度の問題でGyaoが見れないです…

「夢から醒めて」は良い曲でしたか?
CD化されないかなぁ~

高橋さんは、もっともっと伸びますよね。
もっと娘。で唄うパートを増やしてほしいですよね。

23日の代々木行く事ができてよかったですね!
少し早いですが、楽しんできて下さいね。
何気にお久しぶりです。
テストまでの日数とパソコンの起動時間は
しっかり反比例します。こんばんはw

この画像のまあさ、やけに可愛いんですが(/ω\*)
まあさは2つ下ですが、年上でもおかしくない位しっかりしてますよねー。
誕生日おめでとうございます&ちょっと私に身長分けて下さいw

>エコ研
素で忘れてました('A`)
忘れないうちに見てみたいですが、テストが('A`)
。。。。。。やっぱエコ研選びますb
夢から醒めても聴きたいですし。
しょーじき、てすとなんてどーでも(ry

>23日 代々木
私も某茶さんにお誘い頂いて昼公演参戦予定ですw
ひょっとするとついに生ミドリさんに(ry
top画茉麻きたっ(*゜□゜*)
嬉しかったのでコメントw

須藤さん世界で1番好きです!!!!!1111
どうもかなりオヒサですw
エコ研はまだ見てません。どっかにあるはずなので(爆)それを見つけてみようと思っています。
愛ちゅんのソロ曲は予告で流れていたものしか聞いていません。

23日の代々木参戦決定オメです!
私は代々木3公演とも参戦するので交流する時間がありましたらよろですw
須藤茉麻ちゃんって、こんなに可愛かったっけ?
と思ってしまうほど、どきっとした画像だった^^;
事務所の写真戦略は、毎度のごとくだね~
>娘。紺in新潟は行かれたんでしょうか?
行きましたよ~。
まこ&こはコールは毎回すごいです。
秋も実家に帰るついでに参戦してきますw

俺は愛ちゃんソロ曲をただただ、いい曲だなぁ~。
と思って聴いていたんですが、
改めて歌詞を読むと、とても深いですね。
愛ちゃんの歌い方も然り。

>夏ハロ
代々木は23日の夜のみ参戦します。
ミドリさんと交流できれば、うれしいです♪
かなりご無沙汰してますm(__)m
色々と、公私共にホントに多忙で(^^;;;

夏ハロ紺名古屋は参戦しないようなんですね?
僕は名古屋昼夜、大阪昼、代々木は全て入ることが決定しています。

代々木は人が多そうなのでまた、大阪もその前なので大阪で今度こそは交流できればと思っています。(私信は、こちらは変わっていませんがミドリさんも変わっていませんか?)
にょきにょき以来「ベリベリベリ~ズ工房♪」が耳から離れないんですがw

まだ見れてないの?w
なんとかかんとかして見てください!
僕は曲を落としてないんですw
なので、エンディングに流れたところしか聴いてないんですけど・・・
また1歩成長した高橋愛に出会えましたね!(何様w
何様ついでに僕の意見w
曲は愛ちゃんに凄い合ってると思います!
そして詩の世界観も僕は好きですね・・・大人になり始めた女の子が歌詞の主人公・・・今の愛ちゃんにぴったりだと思います!
ソロデビューの際にはTプロデューサー以外の方が良いかと(笑)
ですがここでまたあえてを・・・w
愛ちゃんの歌い方って・・・ピアノで言うと1つ1つの音をしっかりとしたタッチで確実に出そうとしている感じがします。
言い換ええれば「優等生」ですかね・・・悪いことでは勿論無いと思います・・・が、表現者って言う見方で今の愛ちゃんは見ると若干物足りなさを感じざるをえません・・・確かに歌は上手い、与えられた譜面を表現できる技量もある・・・でも思ってしまうんです・・・もっとやれるんじゃないかなって・・・。
先日「Ne-yo」と言う男性R&Bシンガーのライブを観に行きました。
生で聴く彼の声はCDのそれより遥かに素晴らしいものでした・・・曲を自分のものにしてるなぁ~って
「夢から醒めて」を聴いた時その可能性のある曲だと強く感じました!
曲を録音する時は現状の愛ちゃんだとプロデューサーの作った曲に忠実であることは当然ですよね?
でも、もしライブで歌う場合は先に挙げたR&Bシンガーのように曲を「自分色」に変えても良いと思います!それをする勇気を愛ちゃんに持って欲しいと思います!!
それが出来た時、愛ちゃんはより成長し、夢に近づくんじゃないかな~・・・って言う僕なりの意見(だから何様!wしかも長っww

>ごめんなさい、笑いました(笑)
こらこら!w・・・あの時は本当に笑い事ではすまない状況でしたねぇ・・・(笑)
でも、破局寸前じゃないと携帯変えてなかったと思うので・・・ミドリさんのサイトに来ていたかどうかw
そう考えるとなんだか不思議な感じがしますねぇ・・・。
あっ、それと・・・こちらこそよろぴく!w

うおおおおおおおおおおおおおおおお。
愛ちゃんのドラマが見たいよおおおおおおおお。
愛ちゃんの歌が聞きたいよおおおおおおおおお。
コンコンの卒コン見たいよおおおおおおおおお。
ううう、どれもかなわぬ夢になりそうだあああ。
ホントに夢から醒めてほしいよ。でも夢じゃねえんだよなあ。このブロフだけが情報源です。てなわけでドラマが早く見れてその様子をブロフに書いてもらえるのを心待ちにしております。
てかCDにしてよこんないい歌。
おぉーやったぁ(^O^)/ ミドリちゃんもコンコン卒業式出席ですかぁ☆ ミクシィ日記の方でも書かせて頂きましたが、当日はコンコン卒業式企画プロジェクトのお手伝いで呼び掛けなどしてますので、お会いしましたら是非一声おかけ下さいね(^O^)
このまーさ画像は初めて見たとき誰か分かりませんでしたwww

GyaOは見たいのですがなかなか見る時間が。。。w
なかなか評判がいいらしいので、早いうちに見ようと思います。

>代々木
「爽健美茶」と「愛」、了解ですbwww

管理者のみに表示

