--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/17.Wed

もしも

「願いが1つ叶うなら何が叶って欲しい?」と友達に質問されました。

私は、「とりあえず今はもう少し寝る時間が欲しいw」と答えたんですけど、
よく考えてみれば、願い事1つだけ叶えてくれるのに、
こんな単純なことは嫌かな…とw

でも、もしも叶うなら何が叶ってほしいかなぁ…と考えると、
かなり悩みます。

んー…やっぱり、愛ちゃんとデーt(ry w




今日は水曜日!

水曜日=モーチャンの日です♪(´∀`*)

今週のモーチャンは、「250回記念SP」というものでした。

250回を記念し、メンバーがそれぞれ好きな花と一緒に撮影しています。

愛ちゃんの好きなお花は…

mo-tyan.jpg

なんとも珍しい黒いバラ!!!(`・∀・´*)

理由は、「魅力的な感じがした」とのことで選んだらしいのです。

それにしても黒いバラをチョイスするなんて…さすが愛ちゃん!(謎w

ちなみに他のメンバーは、
吉澤→バラ(持っているのは赤色)
紺野→スズラン
小川→チューリップ
新垣→桜
藤本→ひまわり
亀井→コスモス
道重→赤いフリージア
田中→ピンクのバラ
久住→ハイビスカス
のお花を持った写真でした♪


写真のほかにも3つの質問に対する答えも掲載されていました。

質問1・今から5年前、あなたはどんな女性でしたか?
*’ー’)<ちょうど加入した年ですね~。
        とりあえず先輩に追いつくのが必死でしたね。
        スケジュールに自分の名前がある事に
        すごく感動したのを覚えています

質問2・この5年間は、あなたにとってどんな5年間でしたか?
*’ー’)<5年間て、考えればとても長い感じがしますが、
        あっという間でしたね。
        8月26日に合格したので、もう少しで、丸5年なんですよ!!!
        すごいなー。

質問3・5年後、あなたはどんな女性になっていると思いますか?
*’ー’)<英語がペラ2になってるんじゃないかと(笑)
        フランス語も、ドイツ語も、スペイン語も話せてるかも


5年前といえば、愛ちゃんがモーニング娘。として加入した年でしたよね。

今年でもう5年…なんだか、時が流れるのは早いですね(´ー`)

今年は愛ちゃんも20歳になり、娘。加入5年目なので、
愛ちゃんにとって大きな1年になりそうです♪(もうなってるかなw


あと、ページの下に「デジカメしりとり」というのも掲載されていました。

よっすぃ~の「目」から始まり、加入時期メンバーごとに回されていくしりとりです。

愛ちゃんはよっすぃ~の次なので、「め」に続く写真を掲載しなければいけません。

そして、愛ちゃんが選んだのは、

mo-tyan1.jpg

この写真です。

「め」に続くのは、「メンバー」と選び、5期メンバー4人で撮ったこの1枚。

なんか…凄く感動しちゃいました。

たった1枚の写真だけれど、物凄く重みのある1枚だと思います。

この4人が見れるの、7月下旬まで、と考えると…やっぱり悲しいです。

5期メンバーは永遠ですっ!



料理研究家・武田三花さんの日記にさゆのことが書かれています。
コチラ

「娘DOKYU!」でさゆがお弁当を作っていたときの話ですよね♪

その中で温かいお話があったので紹介します。

さゆみちゃんはごく身近にもいそうな「かわいい女の子」タイプ。
礼儀正しくて、素直に仕事に取り組んでいました。


料理をするのに、ネイルアートをしたままの人もいるけれど、
さゆみちゃんは「おしゃれしたいけれども、指先は料理するためにちゃんとしてきた」と長い髪もお下げにまとめ、支度を整えていました。

さゆみちゃんとは、いろいろな話をしました。

「本当は私にも、さゆみちゃんよりもう少し年上の子がいたはず
だったんだけど、流産しちゃったから、今は、その男の子ひとりだけなの」
「そうなのー。うちのお姉ちゃんくらいの子もいたはずなんですね。
サユには、お兄ちゃんと、お姉ちゃんがいるんですよ」
「女の子もほしかったんだけど、こればっかりはしかたないわ」

そういうと、さゆみちゃんはこういったのです。

じゃあ、先生、これからサユをみたら、
 サユの事、娘と思って見てていいですよ


こういう話をすると、
「アイドルだから、大人受けする受け答えもとっさにでてくるのね」
と思う人もいるかもしれません。
でも、どんなきもちであれ、そういう言葉をいってくれた女の子は初めてでした。
新聞広告のさゆみちゃんの写真をみて、
「娘と思って見てていいですよ」といってくれた
女の子がいたんだと、改めて思い出し、温かい気持ちになりました。

あのときはとっさのことで「ありがとう」ともいえませんでした。
でも、ありがとね。サユちゃん。がんばれ、サユちゃん。




このさゆの言葉には口先だけの愛想では無くて、偽りも無い。

武田三花さんも始めは「さゆみちゃん」と書いているのに対し、
最後は「サユちゃん」という呼び名になっています。

たった1週間という短い期間だったけれど、
さゆの飾らない心があったからこそ、仲良くなれたのかもしれませんね♪

さゆがいい子すぎる….・゜(ノдヽ*)゜・.



*-*企画の追加サイトさま*-*

辻希美19歳誕生日企画

紺野あさ美卒業企画

小川麻琴さんに卒業メッセージを


komentoresu.png

>>santaさん
>それに昔からWカップはイタリアとオランダをずっと応援してたんであまり日本代表には興味が薄い非国民です(笑)。
!!!
わが国日本を応援しましょうよっw

>今回はかなり面白そうな内容みたいなんで明日が楽しみです。
今回いいですよ♪
デコデコ愛ちゃん+園児愛ちゃん+ロリロリ愛ちゃん+罰ゲーム多数愛ちゃんw


>>ひろにゃ
>サッカーはやるのは得意だけど、選手は全然知らないんだよねw
意外!
何か全メンバー知ってるっぽく思えるよ(笑)

>ちなみにハロモニはMの影響でみるようになった(゜д゜)
森ぢゃああああああああああああああああんww


>>桃ちゃんビームさん
お忙しい中、コメントありがとうございました。
早速私も賛同させていただきました。
7月23日は紺ちゃんにとって、いいコンサートになるといいですね♪


>>ドラちゃん
>青空の10人の事を事務所を知っていたのかな...??
なんだろうね…。
事務所の人の1人はやっぱりネットでチェックしてるんじゃないかなw
でもそれをちゃんと叶えてくれた事務所の人に感謝♪

>おいしい物を食べて喜んでいる顔を見ると幸せというか楽しくなるもん!♪
だよね♪
あと、美味しそうに食べるから私も食べたくなってくるし(笑)

>今回のハロパを買ってからベリと娘。どっちを選ぶかが問題だ・・・><
そうやねぇ…。
個人的には娘。を買ってほしいところw


>>ずずちゃん
>レインボー7でイイ(・∀・)!!って思った曲ベスト3に入る曲ですから♪w
私も私も!
…というより、レインボー7であんまり好きじゃない曲はないけど(笑)

>まぢですか???(まぢだよw
まぢでまぢでまぢまぢですwww


>>不知火さん
>ツネは実力もあるし更にイケメンだから、友達がキャキャー騒ぐのわかるよw
ツネさんだけじゃないですけどねw
他の子は違う選手を言ってましたが、誰が誰だかわからないのでスルーw

>俺の知り合い(普段は本当CDを全く買わない)がこの曲の為だけにアルバムを買った(もちろん新品)という凄い実話があるよ^^
それは凄いですよね!
この1曲のためだけにアルバムを買う…ってことは、かなりのお気に入り曲なんですね!


>>ヴィーナスさん
>新曲の発売日6月21日といえばワールドカップの真っ最中だったりしません?
!!
見事にワールドカップと重なりますね!!
「がんばれ!サッカーファイト!」みたいな曲はやめてほしいですw

>あと亀井の絵里ちゃんスカートで動きすぎなんで危なかった(マテww
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
愛ちゃんは短パンでしたよねw
マコのスカートがヒラヒラでビックリでしたw


>>ABフライさん
>見ながら泣きそうだなぁ…。
それありそうです。
私は映像とかでは涙を流さない人なんですけど、これは泣きそうな気がします。

>僕は6時半に行きましたけど、整理券の番号は290番台でしたw
皆さん必死すぎる件についてwwwww
6時30分で290番だったら、9時にはもう遅いようなw

>ただメンバーが全員小中学生で月~金曜に学校があることを考えると名古屋での開催はちょっときつい気が…。
確かにそうですね…。
…となると、6・7月のイベも関東地区だけとかだったりして(´・ω・`)


>>ルルさん
>ミドリちゃんが2回言うのもうなづける^^
从*・ 。.・)<今回はミドリちゃんじゃなくて、さゆみが言ったの!w
从*・ 。.・)<よし!今日も可愛い(謎っw


>>ヒロンさん
>ミドリさんはイケメンさんがお好きなようなのでw、僕のお勧め選手を紹介します!
ちょっと待ってくださいw
私はあんまりイケメンさんは好きじゃないwww

>気に入った選手のいる国を応援するってのも良いかと思います。
そうですねぇ…。
でもやっぱりわが国日本を応援したいです♪
ジーコさん推しでb w

>愛ちゃんが可愛くて、可愛すぎて・・・「愛ちゃ~ん」って叫びたくなりました(笑)
川*’ー’)<叫びすぎて隣の家に迷惑かけないように…やよーw

>あと美貴ちゃんが最後まで園児キャラを貫いていたのが・・・(笑)
そんな美貴ちゃんが最近可愛いです(´∀`*)
愛ちゃんも美貴ちゃんのようにもっと前に出て行ってほしいものです。


>>ランドさん
>皆さんで食べましょう♪ww
きたきたきたああああ♪
秋紺で福井があったら是非よろし(ry w

>いやぁもうキャワス過ぎて申し訳ありませんww(爆
愛ヲタの私もクリーンヒットでしたよ!
あと、個人的には春紺ツアー写真の絵里ちゃんも好きです♪
スポンサーサイト
2006年 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
もし願いが叶うなら、本気で学力が欲しいねぇ。
勉強の心配が必要なくなるくらいね、一生!w
そうじゃなかったらUと結婚したい!(爆)

モーチャンは久しく見てないなぁ…。
このブログはそろそろ510個目の記事じゃない?w
俺も寝る時間が欲しい。うん。

黒いバラっていいイメージが無い('A`)w
ドラマとかの見すぎかな。
ってかモーチャン250回とか
そんなにやってるのかwwwwwwwwwwwww

まぁ、5期のは卒業するメンバーがセンターなのが

>でも個人的に梨華ちゃんは一緒に勝負してほしいかな。
そうそう。
いつも同じで面白くないw


こんばんわァァ♪
もし夢が叶うならお金が欲しいですw何
お金がぁれば、れいなちゃんの写真集3冊買うwえ
モーチャン>
黒いバラとかооо愛ちゃん大人♪w
紺々のすずらんも綺麗だし・・・ミキちゃんのひまわりも明るくて良いし・・・れいなのピンクのバラも可愛らしいし・・・くっすみのハイビスカスも明るくてイイ(・∀・)!!
塚、皆イイ(・∀・)!!
コメレス>
そうですねw笑
>5期写真
なんでこんなに悲しい気持ちなんだろう…
最近は5期集合の写真見るだけで泣けてくるよ…
本当…

5期メンの絆は永遠と分かっていても悲しくなるよ…
>>さゆがいい子すぎる….・゜(ノдヽ*)゜・.
あたしのさゆだよ?w
もう大スキなんだも~んw

>>赤いフリージア
カラオケで歌ったのだ♪w

ウチも5期メンって凄く好きだなぁ~。
二人ゴトとか見てても羨ましいなって思ったし
永遠に仲良しでいてほしいな。
やっぱTVで見れなくなっちゃうのは寂しいけど・・・。

願いが一つねぇ・・・
これ自分でもよく考えることなんだけど
やっぱ3つ!ん~、5つとか欲張る自分www
>とりあえず今はもう少し寝る時間が欲しいw
俺も一瞬そう考えたけど、現実的にやっぱ金だな。金があったらフル参戦に愛ちゃんGOODS大人買い。ついでにUFA買収しちゃうよw で、山崎会長に代わって俺がやるw 俺はファンに優しいプロダクションにするよ!ハロショは各都道府県に最低でも1店舗。オフィシャル写真は1枚50円で十分儲かる。ハロモニ。全国放送。もち遅れなし。たまに公開生放送とかw
まぁそんな事考えたらキリがないねw

愛ちゃんの写真見て笑えたのは俺だけか?

5年か・・・。俺はずっとファンじゃなかったからなのかわからないが、もう10年も前のような気がする。オーディションで歌ってたシーンは今でもハッキリ覚えてる。

5期の写真ってあんまり持ってないんだよね。特に最近のは。これは結構貴重かも。
う~ん。今さらだけど、春ツアー、5期で何か
歌って欲しかったなぁ・・・。

ちょっと長かった? 実は一番言いたかったのは、斜文字見にくいですからっ!www
この話はホントに心暖まりますよね。(^^)
こういう事をサラッと言えちゃうさゆは心根から優しい、人間味のある子なんだなと思います。
「もしも・・願い事が1つ叶うなら」・・・私ならお金=SERENA(セレナ・次期愛車候補)ですね。今は軽四ですが、3列ミニバンなら皆で盛り上がれるし、完璧なヲタカーですよ(^0^)

5期メンバーの写真は本当に今見ても素晴らしいですよ。でも・・・此れが最後の4ショットと考え込んでしまうと寂しく感じます(TT) この写真を見て私は、コンコン・麻琴の事を卒業まで、そして卒業以降も力の限り応援していこうと心に誓いました。
さゆは本当に、本当に、本当に、本当に、良い子ですね。自分も推してて良かったです。こんな配慮ができる人にはアイドルでなくても、素直に関心して、好感をもちます。これからもそのままでいてほしいです。良い子、良い子。
もしも願いがかなうなら宝くじの当選を…って心が汚れてるかな。

venus♪愛の雨でバラ色にかえてくれ♪って黒だったのかなんて。
そろそろこの歌詞出すのしつこくなってきたかもしれないからやめとこかなとww

そっか。愛ちゃんが加入してからもう5年ですか。
本当に時の流れというものは早いなあと思います。

>愛ちゃんにとって大きな1年になりそうです♪
その通りだと思います。
なにげにズバリ言うわよのあの人の本持ってたりするのですが、それで見ると愛ちゃんは水星人(+)だそうで、今年は12年一区切りの中でいう収穫の秋の3年間のラストの時期だそうです。(ちなみに来年から3年間は大殺界という12年の中の冬の時期に入るそうですが)
ま、全面的に信用できるかは分かりませんけどね。

2枚目の写真はいいですね。
これを選ぶなんてさすがは愛ちゃんです。
僕も感動です。
藤本→ひまわり
ってところ、意外だったりして^^;

料理研究家・武田三花さんの日記を読んで、
ちょっとウルウルってきちゃった。
さゆの飾らない性格に、先生も感動しちゃったのかな。
テレビでは放送されていない部分が書かれていて、
さゆの好感度がアップしたよ。
夢ですか・・・
手近なトコでは、来週行われる競馬のオ-クス(G1)に僕が一口馬主になってる
「ブルーメンブラット」と言う馬が出走して優勝することですw
もし出れたら応援してやってください!

愛ちゃんが選んだ花は・・・黒薔薇!?なんすか?
愛ちゃんは意外とダークサイドな感じの物がすきなんすねw
前はラジオでバンパイアや狼男の本を読んでるって言ってましたから・・・。
ちなみに花言葉は「束縛、ジェラシー」だそうですw
愛ちゃんにならどんなに束縛されても嬉しいですけど(笑)

5年前の愛ちゃん・・・考えただけで萌え~w
僕は途中参加なんでわからない事も多いんすけど、本当に立派になられて・・・(涙)w
これからも愛ちゃんらしく(笑)成長し続けて欲しいと思います!

さゆはやさしい女の子なんすねぇ~w
ますます好きになっちゃいそうです(笑)
これ以上推し増えると大変なことになるの・・・w

>あんまりイケメンさんは好きじゃないwww
あら~、ミドリさん・・・そうなの~?w
じゃ僕はギリでアウトか・・・(笑)

>願いが1つ叶うなら
とりあえず叶う願いを10個ぐらいに増やしてもらいますw(マテ
1個だと実行してもらった後に絶対「あっちにすればよかった」って思いそうなんでw

>5年前といえば、愛ちゃんがモーニング娘。として加入した年でしたよね。
僕が梨華ちゃんに堕ちてファンの仲間入りをした年でもありますw
しかもザ☆ピ~ス!の時だから5期の加入とほぼ同時期ですし、5期の成長は僕のヲタとしての成長でもあったりしますw

>この4人が見れるの、7月下旬まで、と考えると…やっぱり悲しいです。
僕も悲しいです。
いずれこの時が来るのは分かってましたが、僕が最初にオーディションをちゃんと見たのが5期の時で、4人には凄く思い入れが強いんで出来ればずっとずっと今のままでいて欲しかったです。
5期の絆が永遠である事を願います。

>さゆみん
何て言うか、凄く純粋ですよね。
一言一言に凄く心がこもっていて、悪意の欠片もない。
毒舌モードの時はその限りではないでしょうがw
そういう部分はいい意味で変わらずにいて欲しいです。

>私は映像とかでは涙を流さない人なんですけど、これは泣きそうな気がします。
僕も感動で泣いたことって今までほとんどなかったんですけど、これはやっぱり気持ちを抑えられずに泣いちゃいそうです。

>皆さん必死すぎる件についてwwwww
そりゃ1500人限定って言われれば必死にもなりますよw
徹夜組もいたらしいですしw
ミドリちゃんも必死になりましょうb(マテ

>6・7月のイベも関東地区だけとかだったりして(´・ω・`)
MCで舞美ちゃんが「関東近郊」って言ってましたが、実際問題考えると関東地区に限られそうな気がします。
今週末の小田原は最初で最後のチャンスかもしれませんよw
そうねーもしも叶うなら絶叫CMのウサギの中に入ってコーナー撮影したいw
たぶんその日のウサはやたらスキンシップが激しくなるからww

テレビジョンは買ってすぐモーチャンだけ見るなー俺

>日記にさゆのこと
噂には聞いてたけど通信教育で勉強してんのねーさゆ
願いご~とひ~とつだけ~か~なえ~て~く~れ~るなら~♪(コナン君です)。若返りたい(笑)。ひと周り戻れば愛ちゃんと同い年。だからひと周りでいいんで若返らせてくれませんか~。
黒バラか~、あいかわらず渋いというか個性的というか。まあ緑のチークじゃなぜいけないのか~と言う愛ちゃんならありかな~と。神秘的でミステリアス。まあある意味愛ちゃんにあてはまるか(笑)
5期メンの写真いいね。この頃に本格的にファンになった俺にとってホントに5期は特別な存在です。7月までのこの最高の4人の姿をしっかり目に焼き付けていこうと思います。
最後にさゆ!柴っちゃんに料理指導してあげなさい(笑)。
黒いバラを選ぶとは、いや~さすが愛ちゃんは他の人と感性が違いますね。すばらしい。
そして「め」でメンバーと考える愛ちゃんの仲間おもいな所もすばらしいです。
愛ちゃんのファンであってほんと良かったです。
そして、さゆもやさしすぎる。その純粋さに感動です。

管理者のみに表示

