--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/08/29.Tue

リボンの騎士 ザ・ミュージカルレポ

8月27日に東京・新宿コマ劇場で行われた、
リボンの騎士 ザ・ミュージカルの昼の部に参戦してきました。

待ちに待った、本当に待ちに待って待ちに待って待ちに待ったミュージカル!

きっと前夜は眠れないんだろうなぁ…と思いきや、
前日の℃-uteイベで疲れて、すぐ寝れました(笑)


行きのバスの中も、名古屋までの電車の中でも爆睡状態ww

名古屋に着き、はろぽんたと新幹線に乗って、新宿へれっつごー!

10時30分頃に新宿に着くと、彼氏(マテwが迎えに来てくれていたんですけど、
第一声が「梅村さん!!」とかww(リアルネームは梅村じゃないですw)


コマ劇場は、ハロモニなどの番組で見たより大きくて驚きました!

それにしても人が多いwwww


グッズは欲しかったけど、列が長すぎて断念…(´・ω・`)


記念ということでみんなで写真を撮りました♪

827-2.jpg

ここに写っている方、許可なく晒してしまったけれど、大丈夫ですよね??www

密かに愛ヲタ3☆カナ(・∀・)


イザチョと個室大作戦をした後、イヴさん長光さんとお会いしたんですけど…、
これが噂の13万円のカメラですか!!!w

物凄く痛かったd(ry w

その後、ひまわりさんに「愛ちゃんと出会って5周年おめでとう!」って言われた時は、
リアルに泣きそうになりました(´へ`*)

その後も仙台産の天然まつりんごに会ったり、いろいろな方とお会いして、
公演10分前になったので会場入り♪


連番者は出会ってちょうど1年目で初連番のよしタコさん

わくわくどきどきしながら、公演がスタート!!

席は13列目の60番台で、肉眼でもメンバーの表情を見ることができました。

ストーリーを追っていくと長くなるので、メンバーそれぞれの感想を書きます。

*--吉澤ひとみ--*
さすがベテラン!…と言った感じでしょうか。
特に大臣とヘケートが2人で歌う「大臣の願い~魔女」は見所の1つで、
何年も舞台で演じているようで圧倒的でした。


*--小川麻琴--*
マコらしい役というかなんというかw
大臣に従っているけれど、優しいところもあって…マコらしいです♪
個人的には、小春ちゃんのセリフを真似して言う場面が好きw


*--新垣里沙--*
リボンの騎士のCDを聴いたときから感じていたのですが、
ガキさんの歌声はミュージカルに適している歌声ですよね。
ヌーヴォーが「戦いのとき」を歌っている時は、鳥肌が立ちました。


*--藤本美貴--*
川v)<その願い!叶えようっ!!
ヘケートのファンになった1人です(笑)
間違えなく今回のミュージカルで1番適していたのは美貴ちゃん。
声量といい、その歌声といい、私は1番魅力的に感じました。


*--亀井絵里--*
えりりん、前髪がパッツンになってました♪
元々声が高いのもあるけれど、トルテュは、”可愛いトルテュ”かなぁ…と感じました。
でも、「戦いのとき」を歌っている時は、リボンの騎士のCDより断然かっこよかったです!


*--道重さゆみ--*
可愛い、ほんとに可愛い(笑)
淑女では1番ドレス姿が似合っていたし、ダンスもふり幅が大きめだけれど、
凄く頑張っているなぁ…と思いました。


*--田中れいな--*
ハンカチを噛むれいなが物凄く可愛かった(*´д`*)
リューとリジィエが歌う「スカウト」のハモリも良かったし、
逆に言えばこのハモリは2人じゃないとできないのかもしれない、と感じました。


*--久住小春--*
本当にミュージカル1回目!?…っていうくらい、舞台慣れしていました。
声優の効果かもしれませんが、声もハキハキと大きい声で聞こえやすかったし、
小春ちゃんらしい明るい部分も垣間見ることができました♪


*--石川梨華--*
梨華ちゃんは凄い。
普段アニメ声で高いのに、ちゃんとフランツを演じきれていました。
ソロが多く、歌も上手くて「あなたに会いたい」を歌うフランツは、
間違えなくハロモニでの梨華ちゃんじゃない人物でした(笑)


*--三好絵梨香 --*
牢番でサファイアたちを逃すシーンも良かったけれど、
1番印象的なのは「埋葬」の歌のとき。
リボンの騎士のCDでは辻ちゃんで収録されていたから、初めて聴いたんですけど、
ピエールがハマりすぎていましたw


*--岡田唯--*
声も仕草も色っぽい!
牢番のシーンで「なら…なぜそう言ってくれない!」と言って、
ピエールと友情をより戻すシーンは、ちょっとウルっときちゃいました。


*--高橋愛--*
…さて、愛ちゃんw
本当に宝塚が好きなんだなぁ…ということをこのミュージカルを観て感じたし、
低い声のところは少し聞きづらいところもあったけれど、生き生きとしていました。

歌は、愛ちゃんがソロで歌う「リボンの騎士」と、
フランツ王子より少し高い音程で歌う「あなたに会いたい」が素晴らしかった!
何これ、何なんこれ愛ちゃん!!みたいな(マテw

サファイア姫が素敵すぎました…(/▽\*)
サファイア王子が素敵すぎました…(/▽\*)
リボンの騎士が素敵すぎました…(/▽\*)

というかなんというか、高橋愛ちゃんのこと好きかもしれない!!!(遅w


…と思っているうちにミュージカルが終わり、最後のフィナーレ!

01.ラブマシーン / モーニング娘。
イントロが流れると、急に周りの方が(´д`)!!
感動でいっぱいだったのに、ヲタ芸を座りながらしている方も…。
んー…なんだかなぁw


02.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
よっすぃー・美貴ちゃん・小春ちゃんの背中があんなに開いているのには驚きました!
脚も長くて細くてかっこいいなぁ…と思いながらも、
愛ちゃんのスカートふりふりで、この衣装はヤバイ!とも思いました(*´v`*)b


03.私がついてる。 / モーニング娘。
*’ー’)<だって あなたには このわたしがついてる!
…とか愛ちゃんが私のために愛ちゃん直で言ってほしい!!!!w


04.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 小川麻琴
後ろの席の方が「何かあるぞ?」とか言っていたので舞台を見ていると、
イントロが流れた瞬間ヤバイかったです。
舞台が明るくなり前を見ると、マコがソロで歌っていて、
後ろに8人がマコの後を追って羽を広げていました。
これは…反則でした゜・。゚(Pд`q)゜・。゚


05.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
椅子を使い歌うんですけど、かなりせくすぃーw
見たい方は、DVDを買ってくださいねъ( `∀゜)w


そして、最後によっすぃーとマコの挨拶があり、
マコの挨拶の一部に、こういう言葉がありました。

∬´▽`)<本当は昨日言いたかったんだけど、
       昨日8月26日で5期がモーニング娘。に入って5周年でした。

この瞬間、愛ちゃんとガキさんと同様に、自然と涙がw

私はドラマや映画など、どんな感動する映像を見ても泣いたことなかったんですけど、
連番者にバレないように密かにウルウルしてましたw

こんな5期メンバーが好き。大好き。


公演が15時に終わり、15時20分頃にコマ劇場をアディオスバイバイチャッチャ!

帰りは、榮倉奈々ちゃん推しwきっと加藤ローサちゃん推しwと一緒に帰ったんですけど、
ダンドリ。では、妙に森田彩華ちゃん(眼鏡ちゃん)が推せる(・∀・)(関係ないw

そして、ポン太ジュースとバナナとジャージーミルクプリンと半熟チーズケーキ万歳!w


□■新宿での戦利品■□
827.jpg

黒髪れいなてらかわゆす(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


□■お会いした方々■□
*’∀’)<あっしのファンの方!!(マテw


□■最後の一言■□
2日遅れだけれど、小川麻琴ちゃん、卒業おめでとう。
マコの笑顔、本当に大好きで、いつも笑顔に元気をもらってました♪
その笑顔を忘れずに、海外留学を頑張って欲しいです。

そして、リボンの騎士 ザ・ミュージカルお疲れ様でした!
水曜日以外の毎日が公演は、相当大変だったかと…。
でも、木村さんの言うとおり、集中力・成功させようという気持ちがあったから、
このミュージカルは大成功だったと思います(`・д・´*)


箙さん<悪い子だあああああああああああああああああああああ!!!w


>>続きを読む
スポンサーサイト
2006年 | Comments(21) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。